• TOP
  • 藤沢
  • 隠れ家本格派イタリアン【アンチョビ 湘南藤沢店】

藤沢2018.7.3

隠れ家本格派イタリアン【アンチョビ 湘南藤沢店】

藤沢駅北口を降りて「サンパレット」と呼ばれる通りを抜け、にぎやかな銀座通りを歩くこと2~3分。細い路地を入ったところに、緑に囲まれてたたずむイタリアンのお店があります。

地元の人たちに人気の「アンチョビ 湘南藤沢店」。名物の「パングラタン」をはじめ、昼も夜も気軽な雰囲気で本格イタリアンが楽しめます。

ランチタイムから、ワインを楽しむ常連さんらしいカップルの姿もありました。

席はカウンター席とテーブル席も充実。シックで素敵な雰囲気は、ウェディングパーティーや二次会にもよさそう。

お昼は、ドリンクと、サラダorデザートが選べるうれしいランチセットから、カジュアルに楽しめるコースまでいろいろ。

この日は平日でしたが、土曜日のお昼にゆっくりとしたランチタイムを過ごしに来たいなと思うラインナップです。

お店の名前に誘われて、しらすとアンチョビのペペロンチーノをいただきます。なんだか、華やか!

しらすとアンチョビそれぞれの味わいと絶妙な塩加減が、シンプルなはずのペペロンチーノの奥行を深く演出してくれています。

こちらのお店で一度食べていただきたいのは、岩海苔のビアンコ。

海の香りとあさりの旨みいっぱいのスープパスタ、ちょっとほかのお店では食べられない逸品です。

銀座通りからの路地の入口は、ブルーの看板とイタリアのフラッグが目印。

駅近でありながら、隠れ家風でゆったり美味しいイタリアンを味わえる、ちょっと幸せなお店です。

文:地域魅力 M

店舗情報

店舗名アンチョビ 湘南藤沢店
住所神奈川県藤沢市藤沢532
営業時間
URLhttps://r.gnavi.co.jp/bmmgx0h70000/
電話0466-27-9884
TOP