• TOP
  • 藤沢
  • フワフワサクサクなジャンボトースト【湘南クリエイティブガトー 葦】

藤沢2019.2.17

フワフワサクサクなジャンボトースト【湘南クリエイティブガトー 葦】

 

湘南台駅東口前の大通りにある「葦」藤沢湘南台店。平塚に本店のある老舗洋菓子店ですが、こちらの店舗ではケーキ販売の他にカフェ形式のイートインスペースで軽食を取ることができます。

今日のお目当ては、「ジャンボトースト・メープルシロップとバニラアイスがけ」です!

このメニューはなんと食パンを一斤丸ごと使っており、大型国語辞典くらいの立方体がドーンとやってくるのはなかなか迫力があります。

いざ黄金色に輝くパンにフォークを刺してみると、ふっくら焼けたパンの中に吸い込まれ、引き抜くとちょうどいい感じの大きさの食パンが取れます。ちょっと綿あめみたいです。口に入れると、メープルシロップを贅沢に使った甘さとバターのしょっぱさ、バニラアイスの冷たさと温かくてフワフワの生地が渾然一体となって未知の美味しさです。

しかも一斤丸ごと焼いたことで、パンの耳に当たる外側の部分が壁のようになり、形を安定させて食べやすくなるとともに中のふわふわに対して外はザクザクした歯ごたえがなんとも言えないハーモニー。

さらに美味しいブレンドコーヒーも味わいながら、パン+アイス→パンの耳→コーヒーという三角食べに夢中になっていると、あれだけ巨大に見えたトーストはあっという間に胃の中に収まってしまいました。

こちらのお店にはジャンボトースト以外にも、モーニングセットやピザ、サンドウィッチなど豊富なメニューがあり、もちろんケーキも買ってすぐ店内で頂けます。

軽い休憩だけでなくだいぶお腹ペコペコな時でも満足できる、湘南台駅前で確かな存在感を放つ老舗です。

編集:地域魅力 N

 

店舗情報

店舗名湘南クリエイティブガトー 葦 藤沢湘南台店
住所藤沢市湘南台1丁目4-3サンシャイン湘南台ビル1F
営業時間年中無休(ただし元旦を除く)
URLhttps://www.ashi-cake.com/shop/index.html
電話0466-45-4488
TOP