• TOP
  • 藤沢
  • 至福のコーヒーとクロワッサンサンド【café BLUE BIRD】

藤沢2018.11.13

至福のコーヒーとクロワッサンサンド【café BLUE BIRD】

藤沢駅北口から徒歩5分、藤沢年金事務所前にある喫茶店「café BLUE BIRD」。
ウッドデッキのテラス席がある、オシャレな外観です。

ブルーとベージュを基調とした、落ち着いた内装。

伺ったのは、土曜日の朝でした。
8時のオープンから、ご近所に住むコーヒー好きの方々が来店。朝のお散歩途中に立ち寄って、お気に入りのコーヒーを飲んで行かれる常連さんもいらっしゃるのだとか。

居心地の良い雰囲気の店内でいただけるのは、「汐風」「太陽」といった、湘南らしい名前の付いたブレンドコーヒー。
東京の名店・堀口珈琲のスペシャルティコーヒーを使用しています。「ご注文を受けてから豆を挽き、ハンドドリップで丁寧に淹れています」(林しのぶさん)

モーニングセットを注文。コーヒーは深煎りの「太陽」をチョイスしました。
淹れたての香ばしい薫りに、朝のまだ眠いアタマがしゃっきり!コクがありつつも後味はさっぱり爽やかで、明るい印象のコーヒーです。
まさに湘南の「太陽」のようなブレンド。ステキなカップで、気分も上がります♪

女性客に人気という「キャラメルバナナクロワッサン・サンド」。
バナナをたっぷりのバターとお砂糖で焼き、キャラメル風の味に。甘~い香りが漂い、幸せな気持ちになれます♪

クロワッサンは外側パリパリ、中もちもち。とろとろのバナナと相まって、なんとも楽しい歯触り&舌触りです。もちろんコーヒーとの相性もバッチリ!

このほかにも、日替わりのクロワッサン・サンドや、パニーニのセットメニューなどがありますよ。

この日はいつもより早起きしたので、ちょっぴり眠かったのですが……。おいしいコーヒーとクロワッサンで、スッキリ&ハッピーになれました!

これからも“元気をチャージ”できる「湘南の朝ごはん」をご紹介してまいります。

さあ、今日も一日、がんばっていきましょー!

地域魅力 みっちっち(藤沢在住)

店舗情報

店舗名café BLUE BIRD
住所藤沢市藤沢1018
営業時間平日/9:00〜18:00、土日祝/8:00〜18:00 モーニング:平日/9:00〜10:30、土日祝/8:00〜10:30
URLhttp://cafe-b-b.com/
電話0466-55-6456
TOP