• TOP
  • 藤沢
  • 彩り鮮やかな超本格エスニック【green mango】

藤沢2018.10.31

彩り鮮やかな超本格エスニック【green mango】

藤沢駅北口から徒歩5分の【green mango】は、タイ料理がメインの多国籍創作料理のお店。商店街からは少し外れるにもかかわらず、ここを目指して、エスニック大好きさんたちが日々集まるのには、やはり理由があります。

店内のテーブルや椅子、カウンターは、落ち着いた木材で統一されていて、ゆったりとしていて気持ちがいい空間。

そこに異国情緒あふれる装飾が施され、気持ちのいい空間が醸し出されています。

ランチメニューも色とりどりで、すでに目移りしてしまいます。ここはお店の味をたくさん楽しみたいっ!ということで、「カレープレート」に決心。

「カレープレート」では、カレーも2種類選べるだけでなく、お店のこだわりがいっぱいつまったおかずメニューの中から3種類を選んで食べることができるのです!

この日は、「茹で鶏のさっぱりソース和え(ガイマナオ)」「エスニック南蛮」「トーフのスパイシーソースハーブ和え(ラープトウフ)」と、「おにくのカレー」「シーフードグリーンカレー」をチョイス。こんなにたくさんのお料理の名前をオーダー時に言える時点でもう幸せ。

カウンターの上には黒板に書かれたメニューもあり。夜にみんなでわいわいと食べたい!

このお店で使っているお水は、神奈川県厚木市の山奥、七沢の湧き水。

実は、お水だけでなく、食材も無農薬の自家菜園で採れた野菜や産地にこだわったものを使用し、既製品や化学調味料は一切使わず全て手創りでお料理されているのだそうです。

さて、見た目にも鮮やかで、いい香りいっぱいのカレープレートが到着しました!

3種類のおかずにはフレッシュなパクチーもふんだんにちりばめられ、飾り切りされたトマトやにんじんも愛らしく、細部まで手のかかったお料理だということが伝わります。

ぷりぷりに身が反り返った海老といかがゴロゴロ入っています。シーフードが美味しいシーフードカレー、最高。

黒米の色でやさしい紫色のごはん。何種類かの穀物と炊いてあります。

デザートはチャイのプリン。やわらかなスパイスの香りと甘みにうっとり。

眺めていても楽しい店内。アクセサリーや小物のディスプレイにも惹かれます。

主張しすぎず、でも独自の世界をしっかりもったアクセサリーたち。エキゾチックアクセサリー初心者にも上級者にも合いそう。

藤沢でおすすめのエスニックは?と聞かれたら、自身をもってご案内したい、green mango。イベントやパーティーなどでのケータリングにも対応してくれるとのこと、主催者の株が上がること間違いなしのクオリティです。

文と写真:地域魅力 M

店舗情報

店舗名green mango
住所神奈川県藤沢市藤沢1049-10 東ビル1F
営業時間Lunch 11:30 - 15:00 (14:30 ラストオーダー)/Dinner 平日 17:30 - 23:00 (22:00 ラストオーダー) /Dinner 金土 17:30 - 24:00 (23:00 ラストオーダー) /火曜定休・水曜日ランチタイム休み
URLhttp://www.greenmango-fujisawa.com/
電話0466-47-8488
TOP