• TOP
  • 藤沢
  • 11月17日【藤沢ワイン祭り with ジャズマリアージュ】開催

藤沢2018.10.24

11月17日【藤沢ワイン祭り with ジャズマリアージュ】開催

ワイン生産量日本一のまちはどこか、ご存じですか?

意外にも、湘南の中心都市である藤沢市がNo.1を誇っているのです。藤沢市城南にあるメルシャン藤沢工場が生産するワインは全国に出荷され、また藤沢には、多種多様なワインを気軽に楽しめるお店がいっぱいあるのです。実は、藤沢は「ワインのまち」といっていいのかもしれません。

そんな藤沢のワインをジャズとともに楽しむイベント「藤沢ワイン祭り」は、今年で第4回を迎えます。当日は、ワインの試飲や販売、地元の飲食店などが集まったブースで、ワインによく合うおつまみやお料理などが提供され、地元のジャズミュージシャンの演奏も楽しむことができます。

ほかにも、メルシャンの滝沢英昭マイスターによる「デイリーワインと食事のマリアージュ」※では、これからワインの愉しみ方を学びたいという方にぴったりのお話を聞くことができます。

13時からはワインの乾杯リレーも企画されています。”ワインのまち藤沢”を楽しみに、おでかけをしてみませんか?

昨年の藤沢ワイン祭りで提供された、南藤沢にある日本チーズと日本ワインのお店 Bar「湘南ファーム」によるラクレットは絶品でした。

 

<開催概要>

■日時

2018年(平成30年)11月17日(土)14:00~19:00 *荒天中止

■場所

藤沢市役所本庁舎西側市民広場(藤沢市朝日町1-1)

 

※「デイリーワインと食事のマリアージュ」は事前申込制です。(先着25名)

「デイリーワインと食事のマリアージュ」申込み先
藤沢ワイン祭り実行委員会事務局(藤沢商工会議所内)
TEL:0466-27-8888

 

文:地域魅力 M

TOP