• TOP
  • 藤沢
  • 湘南野菜や湘南ポーク、地元の食材にこだわり環境にやさしい店【中華香房 凛道】

藤沢2018.10.21

湘南野菜や湘南ポーク、地元の食材にこだわり環境にやさしい店【中華香房 凛道】

湘南野菜や豚肉など地元の食材で四季折々の料理が楽しめる中華料理店。場所は藤沢・片瀬郵便局の斜め向かい。ランチの担々麺をいただきました!

白いのれんが目印の「中華香房 凛道」は2018年3月オープン。一見、洋食屋さん風のおしゃれなたたずまいですが、中に入ると。。。

カウンター上に薬膳食材がずらり。一階はカウンターとテーブル席、二階はテーブル席のみ。

食材に徹底的にこだわったこちらのお店は、三浦や鎌倉野菜、やまゆりポークなど神奈川の名産食材をはじめ、お米は契約農家から産地直送で取り寄せた「あきたこまち」を使用。

いろいろな料理を数多く楽しめるよう、一品の料理はやや少なめ。また、食べきれなかった料理を無駄にしないように、50円の持ち帰り容器を購入すればお持ち帰り可能。この料金は、ユニセフやWWFなどに寄付するとのこと。環境問題に敏感な湘南エリアの人々にはうれしい配慮ですね。

ランチは単品とセットがあり、写真は「風ランチ」¥1300。担々麺は濃厚豆乳ベースでとてもまろやかで美味しい。シャキシャキサラダ、油淋鶏、シュウマイ、お新香、根菜煮、杏仁豆腐でボリュームたっぷり。丁寧に作られている副菜はどれも美味で単品メニューにもあるもの。もっと食べたたくなったら単品でオーダー可能です。

ディナータイムは混み合う可能性があるのでご予約をお勧めします。

 

文:江の島ライターA

店舗情報

店舗名中華香房 凛道
住所神奈川県藤沢市片瀬3-1-29
営業時間ランチ11:30~15:00(L.o14:30)ディナー17:30~22:00(L.o21:30)定休日:祭日を除く月曜、第1水曜
URLInstagram 【enoshimarindo】
電話0466-54-9809
TOP