• TOP
  • 藤沢
  • 必ず食べたいクリーミーチキン・ インド風!【レストラン&バー JAMMiN’】

藤沢2018.7.17

必ず食べたいクリーミーチキン・ インド風!【レストラン&バー JAMMiN’】

1992年に七里ガ浜の丘の上にオープン、その後オープンした藤沢店は、藤沢駅南口から徒歩3分ほどの場所、江ノ電高架沿いにあります。

”無国籍庶民料理”をうたう、レストラン&バーJAMMiN’は、お店のスタッフさんたちが世界各地を食べ歩いて出会った本場の味を、日本人が共感できる味にアレンジして提供してくれているのだそうです。

店内は南国ムードが漂う、カジュアルで気軽に過ごせる雰囲気。カウンター席とテーブル席、テラス席もあります。

ランチメニューも多国籍。メニューを心に決めて行っても、注文前にはいつも目移りがしてしまう、個性があって魅力的なメニューばかりなのです。

幸せな逡巡ののち、定番かつ一番人気の「クリーミーチキン・インド風」を注文!

バターチキンという料理をアレンジし、むるがマサラという串焼きチキンを合わせた創作料理なのだそうです。お米は八分づきの玄米、栄養価の高い、胚乳が残ったお米をターメリック(ウコン)で炊き上げているとのこと。

複雑な味に煮込まれたルー(と言っていいのかわからないけれど)は、これだけでおかずにもおつまみにもなるような、とっても味わい深いもの。まずはこれだけでライスをいただきます。

次にチキン。ヨーグルトやスパイスにじっくりと漬けこまれたものであることが、風味だけでなく触感からもよくわかります。ルーよりひときわ熱々で、そしてジューシーでぷりっぷり!

食後には、鵠沼海岸にあるハワイ生まれのアイスクリーム専門店「Hilo Homemade Ice Cream」のアイスクリームがいただけます。季節限定モノも含め、たくさん用意されたラインナップの中から、ミント&チョコチップをチョイス。

ミントは天然のミントを使用し、合成着色料は使っていないため、アイスクリームは白いのが特徴。クリームの中には、ミントのリーフがちらちら隠れています。クリームがとってもなめらか!暑さを忘れる爽快感です。

文:地域魅力 M

店舗情報

店舗名レストラン&バー JAMMiN'
住所神奈川県藤沢市鵠沼橘1-1-9
営業時間
URLhttps://jammin.bar/index.html
電話0466-27-0605
TOP