• TOP
  • 逗子
  • 逗子の紅茶専門店【ティアラ】 一番人気はリーフティ「シャンパン」

逗子2020.2.17

逗子の紅茶専門店【ティアラ】 一番人気はリーフティ「シャンパン」

紅茶好きはもちろん、プレゼント選びにも重宝されているセンスのいいショップ、紅茶専門店【ティアラ】。品ぞろえも豊富で、パッケージはふんわりと優しい色合い。

JR逗子駅前から続く銀座通りを海岸方面に5分ほど。葉山と鎌倉方面に分かれるT字路付近にあります。

個人宅の玄関のような入口で「おじゃましまぁす」とあいさつしながら開けてしまいます。

店内入って左面いっぱいの棚には数十種類のストレート、ブレンド、フレーバーのリーフティが並んでいます。お店は今年9年目ですが、揺るがない人気ナンバー1は「Richシャンパン」だそうです。

プレゼントでもらった人が自分用に買いに来たり、自分のお友達にプレゼントしたりで、広まっていくようです。シャンパンをイメージしながら紅茶を味わうなんて、高貴なティタイム。

季節に合わせて、新商品も置かれます。「New」の印が目印です。

「レモンマートルの紅茶」です。レモンマートルって「レモンよりレモン」と呼ばれるほど柑橘系の香りが特徴的で、オーストラリアの先住民アボリジニが古くから薬草として利用していたと最近、注目されていますよね。シトラールといえば、抗菌作用も研究されているもの。風邪の季節にはいいかも。

有機とか素材にこだわる人が多い逗子葉山では、オーガニック商品も人気です。

オーガニック農園として有名な「ジャリンガ茶園」のアッサムとマサラチャイ。このパッケージ、見逃せません。

地域との関りも大切にされている代表の小野容子さんです。小野さんの笑顔、押しつけのない説明、好みの紅茶がきっと見つかるのでは。ラッピングも華やかにしてもらえます。

地域との関りも大切にされています。イベントへの出店で知り合ったショップとのコラボも。

ハンドメイド雑貨「ユーミッシュ」さんの巾着に6種類のティパックがセットで1000円!

大磯の「nico(ニコ)」さんのビスコッティも購入できます。紅茶にちょうどいいおやつです。

逗子の名前が付いた「逗子紅茶」もあります。

パッケージ買いしてしまいたくなります。逗子海岸といえば、の江の島とウィンドサーフィン、そして伝説の「なぎさホテル」が描かれているんですから・・・。

味は和紅茶、落ち着いた味です。海の青でも、山の緑でもなく、このブラウンが深さを感じます。

店内、右側は小上りのような日本調で、緑茶なども並んでいますが、気になったのは・・・

「フォーチュンティ」

紅茶とハーブティのセットになっていますが、なぜ11個入なのか・・・それは小野さんにお聞きください。

ほっと一息つける、そして新しい発見ができるお店です。

(取材協力:地域魅力G)

 

店舗情報

店舗名逗子 紅茶専門店 ティアラ
住所神奈川県逗子市逗子7-1-56
営業時間10:00~18:00 水曜定休
URLhttps://www.teala-zushi.com/
電話046-874-7230
TOP