• TOP
  • 逗子
  • ネコ派はもちろん、贈り物探しにも便利!【petit necol(プチネコル)】

逗子2019.3.18

ネコ派はもちろん、贈り物探しにも便利!【petit necol(プチネコル)】

京浜急行「新逗子」駅の海岸口(葉山寄り)をバス停方面に歩き、交差点角の白いビルの1階に可愛いネコ雑貨の店[petit necol]があります。逗子には少ないファンシーな贈り物を見つけれるお店です。

まず、お店に入ると・・・さまざまなグッズの愛らしい表情のネコたちがいて、(私、イヌ派ですが)グッと楽しい気持ちになります。ポストカード1枚を選ぶのにもとても時間がかかります。

2018年6月に鎌倉から逗子に移転してきました。お隣は「ミサキドーナツ」さん。

10数人の猫作家の作品を扱っています。Tシャツ、陶器、アクセサリー、文房具、置物、ミニブロックなど多種類。一つ一つ手作りされたものが多く、オリジナルにあふれています。手に取って見ていくと作家さんが丁寧に作っていることがわかります。この赤い飛行機にはハンドルもちゃんとあります。

けん玉の後ろ側は、後ろ姿になっています。干支ごとに作っているそうなので、ネコ以外もあります。

スタッフさんとの会話で、「あぁそういう使い方もいいなぁ」と思うことがあります。このハグしている陶器をネコ好きの友人のお墓に供えたいと買って行かれた人がいたそうですが、確かに喜んでもらえそうです。ジンワリ・・・。

これから暖かくなってくると、Tシャツが売れるとのこと。

個人的に、ネコ以外にトキメイタなかの1つがこの作家さんの「ミミズク」。このネコの表情もたまりませんが・・・。

出会いと別れの季節。贈り物を探すときにちょっと助けてもらえるお店です。ただ、1点物も多いので、「この前あったのに・・・今日は売れてしまって、ない!」ということもあります。お気をつけて。

編集:地域魅力 G

店舗情報

店舗名petit necol(プチネコル)
住所逗子市逗子6-5-1
営業時間10:30~18:30
URLhttp://petitnecol.com/
電話046-845-9021
TOP