• TOP
  • 逗子
  • 第2回【うみ・そらマルシェ】と地元小坪のわかめ収穫祭同時開催(3/10)

逗子2019.3.8

第2回【うみ・そらマルシェ】と地元小坪のわかめ収穫祭同時開催(3/10)

前回開催の様子(逗子市観光協会提供)

昨年秋の初開催の好評を受けて、第2回「うみ・そらマルシェ」が開催されます。近年、自分らしい働き方が実現できるまちとして、移住や創業をする人が増えてきているという逗子市。その魅力をちょっと体感してみたり、ふだんの逗子暮らしをちょっと豊かにできそうなイベントです。

前回開催の様子

おしゃれでかわいい小物が並ぶ物販のお店から、プチワークショップでの体験ができるブース、飲食ブースではまさに今、逗子で話題のおいしいものを出すお店が軒を連ねます。

前回開催の様子

この日は、今が一番おいしい地物のわかめを、1回500円で詰め放題で持ち帰れる「わかめ収穫祭」も同時開催!こちらは毎年大人気のイベントです。逗子の人たちは、とりたての生わかめを味わえる春のこのシーズンを、とっても楽しみにしているのです。

会場の逗子海岸ロードオアシスは、国道134号線沿いにあり、もちろん逗子海岸が目の前に広がります。うみ・そらマルシェを楽しんだ後は、ビーチでのんびりお散歩もおすすめです。

逗子の海に一番近いマルシェです(逗子市観光協会提供)

 

第1回の出店の様子は、逗子市観光協会のfacebookページでもご覧いただけます。

 

編集:地域魅力 M

店舗情報

店舗名逗子市観光協会
住所神奈川県逗子市逗子5丁目2番16号
営業時間うみ・そらマルシェ開催時間 10:30~14:30
URLhttp://www.zushitabi.jp/
電話046-873-1111
TOP