• TOP
  • 逗子
  • アットホームに本格的なお料理を!街の洋食屋さん【Kitchen Bitte】

逗子2018.8.28

アットホームに本格的なお料理を!街の洋食屋さん【Kitchen Bitte】

東逗子エリアに201611月に誕生した洋食屋さん。JR横須賀線東逗子駅から徒歩1分、まちのランドマークでもある大型スーパーのすぐそばでもあり、近くに住む人たちにとっては待望のオープンとなったお店、Kitchen Bitte(キッチン ビッテ)。

お洒落でかわいらしく、どこか懐かしい店構えは、どんな世代の期待にも応えるあたたかさがあります。お店の外側で、メニューを写真付きでチェックできるのも、お客さんにとってはありがたく、そんなところからもオーナーの気配りを感じられるものです。

お店を営んでいるのは、地元逗子育ちのご夫婦。すべてのホスピタリティとアットホームさは、このお二人が醸し出しているのですね。

店内は、カウンター席のほか、ゆったり座れる4人掛けや2人掛けのテーブル席があります。

全席禁煙というのも、おいしいお料理の味を楽しみたい人には、うれしいものです。

壁面には大きな黒板があり、食材の生産地や調理へのこだわりが書かれています。お食事を待つ間に読んでいるだけで、どんどんお腹がすいてきます

ここへ来たらぜったいに食べたい「ふわふわ玉子のオムライス」!

玉子は葉山の玉子やさんから取り寄せたものを、1つのオムライスに3つ使っている贅沢とろとろの逸品です。

深いコクのデミグラスソースと絡めて、至福のいただきますの瞬間。

ランチメニューには、スープと、サービスでドリンクもついてきます。これで800円という、お値打ちランチ!

ランチメニューは選択肢が多く、どれも手が込んだお料理ばかり。「オムライスを食べる!」と心に決めて来ても、いつも目移り、心移りしてしまうのです

Kitchen Bitteは、お昼だけでなく、夜もオススメ。パーティーメニューでは、新鮮なお野菜のサラダや地魚のカルパッチョ、ランチにも登場するサクサクのフライや煮込みミートボールなどを、気の合う仲間とシェアして楽しめます。一品料理もたくさんあります。赤ワインが止まらないこと間違いなし!

文:地域魅力 M

店舗情報

店舗名Kitchen Bitte
住所神奈川県逗子市沼間1-1-23 ショコラM1F
営業時間[ランチ]11:00~15:00 L.O.14:30 [ディナー]17:00~23:00 L.O.22:00
URLhttps://localplace.jp/t200329844/
電話046-845-6423
TOP