• TOP
  • 逗子
  • お昼から大満足のお肉&野菜!【鉄板とワイン comichi】

逗子2018.7.6

お昼から大満足のお肉&野菜!【鉄板とワイン comichi】

JR逗子駅から逗子銀座通りを歩いて5分ほど、商店街の三差路にあるビルの2階、ねこの看板が目印です。

「鉄板とワイン comichi」は、イタリアンや和食、洋食など、ジャンルを問わない美味しい創作料理を楽しめるお店。名前にあるように、鉄板でていねいに焼かれたお肉や、地元三浦半島の新鮮なお魚やお野菜を使ったメニューもおすすめです。

そんなお店の魅力は、ランチタイムでも十分楽しめます。

レトロなビルの雰囲気を活かした、おしゃれなのに気取らない居心地のいい店内。扉や欄間など、ところどころに、オーナーのご親戚の古民家から譲り受けたという古材が利用されています。

ランチは税込み1,000円で、お肉、お魚、自家製麺でこだわりの焼きそばなどから選べます。いずれもお店ならではのメニューです。

ステーキサラダランチを注文。先に温かいスープとパンが出てきました。

こちらがメインのステーキとサラダのボウル!思わず「わっ」と声を上げてしまう迫力。直径20センチ以上はあろうかという木製の丼に、これでもかというほどのお野菜が詰め込まれ、そのうえには、レアながらしっかり中まで火が通った牛肉のステーキがどっしりと並べられています。厚めにカットしてあることで、肉々しさを十分に堪能することもでき、お野菜と一緒に食べやすくもなっています。半熟のゆで玉子を崩したり、玉子の下のマッシュポテトと合えたりしながら、味をいろいろに変えて食べる楽しみもあります。

ランチにはドリンクもセット。コーヒーは、葉山一色にある自家製焙煎専門店 THE FIVE★BEANS の豆を使用とのこと。紅茶は、並びのビルの数件先にある逗子の紅茶専門店Tealaの紅茶だそうです。食後のコーヒーや紅茶にも美味しいものを選んで出してくれるお店は、いろいろなところに気配りやこだわりが反映されている素敵なお店で間違いないという見方。

美味しいコーヒーを淹れていただきました。当たり。

店内は、カウンター席のほかに、2人~4人掛けのテーブル席や、大人数でわいわい集まれる広い席もあります。逗子の商店街エリアでは、貴重なパーティー会場の一つでもあります。

店内は禁煙で、喫煙したい方のためには小屋のようなスペースが設けられています。スペース内は換気され、ドアが閉まるので、フロアには煙も匂いも流れないようになっています。「吸う人も吸わない人も気持ちよく」ですね。

 

文:地域魅力 M

店舗情報

店舗名鉄板とワイン comichi
住所神奈川県逗子市逗子7-1-60 2F
営業時間
URLhttps://comichi.gorp.jp/
電話
TOP